千葉県では、4月10日より、新型コロナウイルスに関する県民からのお問い合わせに24時間自動で回答できるよう(株)ObotAI社の協力を得て、AIが質問に回答する多言語AIチャットボットによる情報提供を開始しました。
このAIチャットボットは、スマートフォンやタブレットで、県民の方が入力したお問合せに対し、AIが会話形式で応答することで、新型コロナウイルスに関する情報を多言語で提供するものです。
※対応言語:6か国語(日本語、英語、中国語(繁体字・簡体字)、韓国語、タイ語)
その他、新型コロナウイルス関連情報については、下表HPをご参照ください。
1.利用方法
スマートフォンやタブレットで、右のQRコードを読み込むか、PC等で下のURLを入力し、3月19日に開設した「千葉県新型コロナウイルス感染症対策サイト(*)」上に表示されるチャットボットに質問を入力する。