本会のこと

イラスト

「チーバくん」デザイン等使用許諾 千葉県許諾 第A743-2号

(全民児連)「民生委員・児童委員活動の充実に向けた単位民児協活動状況アンケート」について

2022.10.28 おしらせ

 全国民生委員児童委員連合会では、全国の単位民児協会長を対象としたアンケートを実施しています。

 本アンケートは、コロナ禍の影響を大きく受けた今期の民生委員・児童委員活動、民児協活動の総括であるとともに、全民児連として、現状に合わせた活動環境整備に関する国等への要望を含めた委員の負担軽減や活動の充実・強化につなげたいと考え実施しているものです。

 本アンケートは、「単位民児協会長のための情報誌 View」No225(令和4年9月20日発行)に同封しております。また、ご記入いただいたアンケート用紙は、同封の返信用封筒(切手不要)にいれて令和4年11月9日までにご投函ください。
 その他詳細は下記データをご参照ください。

 ※当初、回答期限は10月14日をとしていましたが、11月9日に延長されました。
 ※引用抜粋:全民児連案内文、一部本会編。

データ (単位民児協会長あて)民生委員・児童委員活動の充実に向けた単位民児協活動状況アンケートの回答について(ご協力のお願い) pdf
(106KB)
(アンケート用紙)民生委員・児童委員活動の充実に向けた単位民児協活動状況アンケート pdf
(261KB)