本会のこと

イラスト

「チーバくん」デザイン等使用許諾 千葉県許諾 第A743-2号

(県民児協)「令和2年度相談技法研修会」の開催中止について

2020.10.13 研修会

 令和2年度「相談技法研修会」につきましては、年度内に3回の開催を予定していたところですが、本年度は全3回とも開催を中止とさせていただきます。

 本研修会は、地域住民からの不安や悩みなど様々な相談に応じるために、対人援助に関する知識や技術の習得を目指して開催しているところですが、その実施方法はグループワークによるロールプレイを中心としております。

 この開催方法については、これまで検討を重ねてまいりましたが、グループワークや対面による参加者同士の会話を行うにあたって、現在の感染状況等を踏まえると、万全の予防策を講じることが難しいとの判断に至りました。

 参加を希望されていた皆さまには大変申し訳ございませんが、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。

 その他、各種研修会については開催する予定でおりますので、本会HPの「令和2年度の研修会予定と開催判断について」をご覧ください。

本会の感染予防対策等について

 下記内容は、本会HPに掲載している「感染予防対策」と、「研修会開催の目安」等の掲載ページです。ぜひご一読ください。

感染予防対策について

 ●(R2.8.14)「研修会における新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン」
 本会が実施する研修会における感染予防対策を掲載。(データをダウンロード可)

研修会の開催判断について

 ●(R2.8.14)「令和2年度の研修会予定と開催判断について」
 研修会当日に、予定通り開催するのか、新型コロナウイルス感染症に関する事由により中止とするのか、その判断方法について掲載。