イラスト

「チーバくん」デザイン等使用許諾 千葉県許諾 第A743-2号

令和2・3年度 指定民児協助成先の募集について

2019.12.13 おしらせ

 本会では、県内の民児協活動のより一層の充実強化と地域福祉活動の振興を図ることを目的に、県下の民児協を「全国互助事業指定民児協」、「県民児協によるモデル育成事業」、「県民児協による指定民児協」として指定(助成)しているところです。

 このうち、「県民児協による指定民児協」については、令和2年度より新たに2ヶ所の助成先を募集いたします。

 この助成制度は、新たに事業・活動を開始する必要はありません。これまでの活動のステップアップにもご活用いただけれますので、ぜひ地区民児協でご検討ください。

 その他詳細については、下表及び下表内の「ご案内文」をご参照ください。

名称  県民児協による指定民児協
助成数  2ヶ所
対象  市町村民児協又は単位民児協
実施期間  令和2年~令和3年の2ヶ年度
助成額  1民児協につき、年間10万円(2ヶ年で20万円)
応募期間  令和2年3月13日(金)
応募方法  市町村民児協を通して、上記期日までに本会までお申し込みください。本件について不明点等がありましたら、本会(043-246-6011)までお問い合わせください。
市町村
案内文等
 ご案内文 pdf(96KB)
 「県民児協による指定民児協」要綱 pdf(83KB)
 応募申込書 excel(28KB)
指定民児協の制度紹介ページ  本会HP内「民生委員・福祉関係者の方へ-助成制度-」