本会のこと

イラスト

「チーバくん」デザイン等使用許諾 千葉県許諾 第A743-2号

「令和元年度 単位民児協会長研修会」の開催について

2019.11.22 研修会

 本会では、千葉県・中核市(船橋市・柏市)からの委託を受け、単位民児協会長を対象とした「単位民児協研修会」を開催しております。

 本研修会は、民児協をリードする立場の会長が地域で充実した民児協活動を実践するために必要な知識・技術の習熟をとおして指導的能力を高めることを目的に開催いたします。

 開催日時及び場所については、以前本会ホームページにて(5月7日)お知らせしたところですが、正式に市町村民児協事務局宛に通知しましたのでお知らせいたします。開催要領については、下表をご覧ください。
 なお、ご参加にあたっては、市町村民児協を通して本会へお申し込みください。

主 催  千葉県・中核市(船橋市・柏市)
実 施  (公財)千葉県民生委員児童委員協議会
開催日時  令和2年1月30日(木)13:00~15:30
開催場所  三井ガーデンホテル千葉 3階・平安の間(地図
 (住所)千葉市中央区中央1-11-1
開催時間  13時00分~15時30分
対象者  単位民児協会長
 ※一斉改選後の「単位民児協会長」を対象としております。
研修内容  (内容) 「単位民児協の運営と会長の役割(仮)」
 (講師) 国際医療福祉大学医療福祉学部 教授 小林 雅彦 氏
開催要領等
データ
 「開催要領」pdf(62KB)